女性は葉酸をたくさん摂取して生理不順を予防しませんか | 注目の葉酸サプリを一挙比較

葉酸効果で、もっといきいき
> 葉酸関連記事 > 女性は葉酸をたくさん摂取して生理不順を予防しませんか

女性は葉酸をたくさん摂取して生理不順を予防しませんか

多くの女性が悩む生理不順

女性には、生理がありますが、多くの女性が何らかの嫌な思いをしているのではないでしょうか。生理が来ると頭痛がする、お腹が痛くなる、めまいや吐き気がするなどつらい症状が出ていませんか。また、生理周期が不規則だったり、短すぎたり長すぎたりしていないでしょうか。このような生理不順を予防するために、葉酸が良いです。
そもそもなぜ、このようなつらい症状が起こるのかというと、生理が近付くころから女性ホルモンの1種であるプロゲステロンが増えます。これが生理痛の大きな原因なのです。葉酸と言えば、妊娠を希望している女性に良い栄養素と言われていますが、そうではない女性も葉酸を意識して摂取したほうが良いでしょう。葉酸が不足しなくなることが、つらい生理痛を改善してくれます。

葉酸の造血効果がポイント

生理の時に子宮を収縮して経血を排出するのですが、この役割をプロゲステロンが担っています。ストレスなどで血行不良になってしまうと、プロゲステロンの分泌量が増えてしまいます。プロゲステロンが増えることで、子宮の収縮がひどくなってしまうので、様々な不快な症状が出てしまいます。
葉酸を摂取することで嫌な症状を予防することができます。葉酸には、造血効果があるからです。血流が悪くなることでプロゲステロンが増えますが、血流が正常な状態であれば生理不順を予防することができます。葉酸に血流を改善する働きがありますから、冷え性などにも効果的です。生理中は特に血流が滞りやすいので葉酸をたっぷり摂取しておきましょう。生理中の冷え対策にもなります。生理不順を予防したい人は日ごろから葉酸サプリを飲んだほうが良いかもしれません。

確実に葉酸を摂取するために

食べ物から葉酸を摂取することができます。しかし、葉酸は水溶性なので水に溶けやすいので、意外と摂取しにくいかもしれません。枝豆や焼きのりなど身近な食べ物に含まれていますが、毎日、安定して摂取して生理不順を予防したいのならば、葉酸サプリのほうが良いかもしれません。
葉酸サプリであれば、1日の目安量を手軽に摂取することができます。毎日、決められた量を飲み続ければ十分です。それ以上、飲む必要はありません。葉酸の過剰摂取はかえって副作用が起こりかねないので、気を付けてください。今では手軽に葉酸サプリを手に入れやすくなりました。生理不順でつらい思いをしている人は、試してみませんか。特に、妊娠を希望していない女性にも必要な栄養素なので、飲み続けてみてください。

≫葉酸サプリメントの人気ランキングはこちら

オススメ!大人気商品!
今話題の葉酸とは
葉酸関連記事
ページトップへ
Copyright©ママになるということ.jp All rights reserved.