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葉酸は年齢問わず多くの人たちに必要な成分のビタミンです

葉酸はいったいどんな成分なのか

最近良く聞くようになった養蚕ですが、実際にいったいどんな成分なのか知っている人は意外に少ないです。葉酸という名前ですが、実は水溶性の水に溶けるタイプのビタミンです。その為、たくさん摂取しすぎると余った分はその都度尿などで排出されてしまいます。様々な生命活動に関わっていて、たんぱく質や細胞を作る時のDNAなどの核酸を合成するとても重要な仕事をしてくれます。その為、細胞分裂などの働きをサポートしているので、胎児の成長に欠かせない成分として、お母さんは積極的に摂って欲しいビタミンと言われているのです。食事からも葉酸は摂取できますが、それだけでは不足しがちなことが多いです。葉酸のサプリもたくさんありますので、他の配合成分も確認しながら続けやすいものを選びましょう。

 

葉酸と一緒に摂りたいビタミンもあります

葉酸を摂取していくのはとても大事ですが、他にも一緒に摂取しておきたいビタミン類があります。それはビタミンC、B6、B12です。葉酸を飲んで奇形リスクを低減させ、流産を防止する働きをしてもらいつつ、Cは脳の発達に欠かせませんのでしっかりと摂取していきましょう。B6はつわりの症状の軽減や妊娠中毒症を予防してくれますし、B12は神経缶閉鎖障害や無脳症のリスクを低減させてくれます。普段の食事も肉や魚、野菜などをバランスよく食べて葉酸やいろんな栄養素を補給していきたいですが、もしもそれでも不足しがちだと感じるようであれば、葉酸サプリも併用していきましょう。その時にはどんな成分が配合されているのか見ておくと、葉酸以外に何が足りていて何が足りないのかも分かるようになってきます。

 

葉酸の補給はこまめに行いましょう

葉酸の一日の摂取量をめどに食事やサプリを使っていくのですが、水溶性のビタミンなのでたくさん摂取しても体内に留まることはなく排出されていきます。その為、一気にたくさん摂っておこうと思っても出来ないのです。他のビタミン類もそうですが、一度に全部摂るのではなく、食事でも三回の中で分け、サプリで葉酸を摂取する時にもそれぞれの食事の後や寝る前などに服用する方が無駄がなく葉酸の栄養を体に取り入れることが出来ます。妊娠前後で必要な栄養素とされていますが、人間の生命維持にも深く関与している栄養素です。葉酸が不足すると悪性の貧血になる場合もあります。しっかり摂取していくことで脳卒中や心筋梗塞などの予防にもなると言われていますので、こまめに補給して健康や美容に役立てましょう。

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