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葉酸ビタミンがたっぷり接すできる食品とお手軽なレシピ

葉酸をたっぷり含む食品の種類

葉酸の栄養をたっぷりと含む食品は、日本人の身近な食材にも、豊富な種類が存在をしています。身近な食品に求めている葉酸が豊富であるために、食事のレシピにもさほど困る頃はありません。葉酸は食べ方が悩みという人でも、お手軽なレシピで葉酸を毎日摂取していくことができます。たっぷりの葉酸を含む食品として、健康野菜はまさに葉酸の宝庫の種類になります。独特のネバネバ感が特徴のもろへいやには、100gあたりで250もの葉酸が含まれています。茹でて塩を振って、そのまま食べても美味しいブロッコリーには210、クレソンには150、おくらには110含まれています。ほかにも植栽にはいろいろな種類に含まれていますが、やはりダントツは緑黄色野菜に豊富に含まれているために、野菜はよく食べましょう。

 

葉酸食品のお手軽レシピ

葉酸食材のレシピについての注意事項として、ビタミン的にすい油性の部類になるため、ゆでこぼす調理は適切ではありません。しかし水に溶け出したとしても、そのスープを一緒に食べることができれば、それはビタミンの栄養を一緒に摂取できることにあんります。おすすめレシピ的には生サラダですが、茹でこぼしをしないでいい、鍋料理や汁物のスープ類はおすすめです。鍋料理はローカロリーで野菜もたくさん食べられる上に、葉酸もビタミンも食物繊維もたくさん体内へ入れることができます。鍋料理やスープは野菜類の他にも、大豆や魚などのタンパク質、それに昆布やわかめなどの海藻類も一緒にいれることで、栄養の良い食事をすることができます。葉酸メニューは良い素材と一緒に、汁物やサラダで頂きましょう。

 

加熱や光にも弱い葉酸はフレッシュな状態で

強い光や加熱にも弱いのが要さんであり、その性質を理解するとしたら、新鮮な状態をいただくレシピで、毎日の摂取を志しても良いでしょう。新鮮な葉酸をそのままいただくのであれば、ジューサー利用での生ジュースを作ることもできますし、はやりのスムージーにしていただくこともできます。葉酸はスムージーのドリンクにしたり、生野菜ジュースに形を変えることで、豊富な葉酸のビタミンを摂取することができます。生のままの野菜は細胞壁が存在するので、体内吸収はかなりゆっくりです。でもジュースにするにはミキサーを使うので、こうなると野菜のもつ細胞壁は粉砕されることとなり、体内へ入れても消化と吸収力が高くなります。時間が長く経過をすると酸化するので、作ったらすぐに飲む必要があります。

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