男性が葉酸を配合されたサプリメントを摂取する必要性や量など | 注目の葉酸サプリを一挙比較

葉酸効果で、もっといきいき
> 葉酸関連記事 > 男性が葉酸を配合されたサプリメントを摂取する必要性や量など

男性が葉酸を配合されたサプリメントを摂取する必要性や量など

男性が葉酸サプリメントを摂取する必要性

女性は子づくりのために葉酸サプリメントを意識して摂取していることが多いのですが、男性が摂取することを全然意識していないことが、とても多いのが現状になります。葉酸が足りない精子は、細胞分裂が正常に行われず、染色体に異常が発生することがあります。また、奇形児の赤ちゃんが生まれることがある神経管閉鎖障害を引き起こしてしまう原因の一つとして、夫の葉酸が足りていないことが挙げられることも少なくありません。
このことから、健やかな赤ちゃんを産むためには妻だけではなく、夫が葉酸サプリメントを摂取することが必要になります。
女性の身体は葉酸を一日に摂取する量が多ければ多いほど、受精する確率が高くなり、妊娠する確率や、出産する確率が上がる効果を得ることが期待できます。

 

男性が葉酸を摂取する量

夫の葉酸が不足していると、精子の遺伝子の情報を上手くコントロールできず、奇形児の赤ちゃんが生まれたり、妻が妊娠する確率が下がってしまう可能性があります。このようなことから健やかな赤ちゃんを授かるためには、男性も葉酸サプリメントを摂取する必要があるといえます。
不妊の症状を治療している女性や子作り期間中の女性が必要な、葉酸を摂取する量は、葉酸サプリメントから一日あたり、およそ400μgぐらいとされています。
男性が葉酸を摂取する必要がある量は、一日あたり葉酸サプリメントで女性のおよそ半分ぐらいである240μgとされています。妊娠できない焦りの気持ちは女性の方が感じやすいので、葉酸サプリメントを男性の方も一緒に摂取することによって、妊娠することに協力してくれている安心感を与えてくれます。

 

男性が葉酸サプリメントを摂るタイミング

摂取するタイミングについては、女性は一般的に遅くとも妊娠する一ヶ月以上前からとされていますが、男性が摂取する場合は、女性が妊娠する三ヶ月以上前から始める必要があります。
男性は精子を身体の中に作るまでに、およそ三ヶ月の期間が必要となるため、染色体の異常を引き起こす危険性を下げるためには、女性が妊娠をすると予想される三ヶ月以上前に葉酸サプリメントを摂取する習慣をつけておく必要があります。
不妊に対策する場合はタイミングを意識しないで毎日摂取するのが良い方法です。夫婦が一緒に葉酸サプリメントを摂取することによって、妻がプレッシャーから解放されストレスが緩和されるので、基礎体温や、月経と排卵の周期が安定するといった、妊娠しやすい状況になり、妊娠する確率が高まる精神的な効果を得ることが期待できます。

≫葉酸サプリメントの人気ランキングはこちら

オススメ!大人気商品!
今話題の葉酸とは
葉酸関連記事
ページトップへ
Copyright©ママになるということ.jp All rights reserved.