男性が摂取する葉酸が配合されているサプリメントの選び方のポイント | 注目の葉酸サプリを一挙比較

葉酸効果で、もっといきいき
> 葉酸関連記事 > 男性が摂取する葉酸が配合されているサプリメントの選び方のポイント

男性が摂取する葉酸が配合されているサプリメントの選び方のポイント

男性の葉酸の必要性について

女性が子作りをする上で、葉酸を摂取することが推奨されているのですが、女性ほどの量は必要ではないものの男性の方も葉酸を摂取する必要があるとされています。どうしてかというと、不妊の症状がある夫婦のおよそ3割ぐらいが男性が原因の不妊であるとされているためです。
葉酸には、他にも奇形児の赤ちゃんが生まれる可能性を抑える作用がありますが、奇形児の赤ちゃんが生まれる原因は、男性の身体に葉酸が不足していることが原因になっている可能性もあります。奇形児になるかどうかは卵子だけでなく精子の細胞分裂の状態によって決まり、正常に細胞が分裂している上で受精をすると、奇形児の赤ちゃんが生まれることはありません。
一方で、細胞分裂に染色体の異常が発生している状態にある精子、卵子が受精すると、奇形児の赤ちゃんが生まれることになります。

葉酸サプリメントの選び方

葉酸は卵子の細胞分裂だけでなく、精子の細胞分裂にも関わっているため、葉酸は女性はもちろんですが男性も積極的に摂取することによって染色体の異常を引き起こすのを防いで健やかな赤ちゃんを授かることが期待できます。
葉酸サプリメントは、海外のメーカーだけではなく、日本国内のメーカーからも、たくさんの種類が販売されています。
そのために、たくさん種類がありすぎて選び方が分からないという人も少なくありません。
天然由来の葉酸を配合していることを選び方のポイントとしたり、添加物が含まれていないことを選び方のポイントにしたり、葉酸と一緒にミネラルや鉄分が摂ることができること選び方のポイントにしたり、原料に放射能検査が行われていることを選び方のポイントにしたりする方法が考えられます。

葉酸以外の配合成分を見てみる

不妊の症状に対処したり、子づくりをしたりする目的のときには、葉酸と一緒に妊娠する機能を活性化させる成分を摂取することができる葉酸サプリメントを選ぶのが良い方法になります。
不妊の症状に対処したり、子づくりをしたりする目的を持っている女性が選んでいる葉酸サプリメントは、葉酸と一緒に、ザクロやマカなどといった成分が配合されているものが適しているとされています。
不妊の症状がある男性の、およそ九割ぐらいは精子の量が少ない状態か、造精機障害の症状があるとされていてます。
マカは、精子をたくさん分泌するために必要となるアルギニンや、亜鉛などといった成分が豊富に含んでいます。
ザクロは、女性の不妊の半分を占める冷えの症状を解消して、身体を温めてくれる効果を得ることが期待できます。

≫葉酸サプリメントの人気ランキングはこちら

オススメ!大人気商品!
今話題の葉酸とは
葉酸関連記事
ページトップへ
Copyright©ママになるということ.jp All rights reserved.